<感想> 家族の問題を一緒に見てくれました

6月末、みどりの道の講座に誘われました。
どういう講座なんだろうと、まきさんのブログを少し読んで
気が付いたら、もこちゃんのセッションを申し込んでいました。

過去世を見てもらう事は初めてでしたが
メールを見て、何の違和感もなくこれは私だと感じました。

セッション当日、初めてお話するという感じがなく
昔からの知り合いのように話をしてくれました。

内観ってどうするか分からないし何を話したらいいんだろうと
思っていましたが、もこちゃんと普通に話をしているうちに
何となく自分の家族について聞いていました。
私にとって家族の問題は閉じていて、第三者が介入する事が叶わない空間でした。
そこに初めて一緒に入って見てくれました。

上手く関わりあえない家族の気持ち。
亡くなった母の本当の気持ち。
過去世からの繋がり、私にその姿を見せてくれた事の意味。

邪険にされていたと思っていた母が「本当は優しくしたかった」
と思ってくれていた事を聞いて、堰を切ったように泣いていました。
私がずっと知りたかった事でした。

少しずつ穏やかに家族と話せる時間が増えています。
もこちゃん、ありがとう。

2016.8.24

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。