〈感想〉表裏構造講座 岡崎編

阿瀬井香織のブログ「阿瀬井 香織 〜鏡のブログ〜」から「表裏構造講座 岡崎」 のシェアです。

 

表裏構造終了。

余裕を持って前泊予定が、途中で体調を崩して帰宅し、当日朝からの出発()´д`()

今回の表裏で4回目。

いつもの感じで受けようと思ってただけに、予期せぬ浄化反応が終わらないまま講座へ。

 

1回目の敦賀の表裏とは全く違うし、

前回の尼崎ともすでに違い過ぎた!

テキストが新解説になった部分もめっちゃいい解説だったし、まさみちの解説が全然変わってた〜!

わかる言い方に変えた解説になってました!

 

今までは、出来るまでサポートしてくれてましたが、

今回からは、1人1人が自分の力で霊性開花の道をゆく講座に大変身\(^o^)/

つまり自力。

 

いつも講座の時は出来て、家に帰ると出来なくなるあの状況を、

家に帰っても出来るままなのが本当の霊性開花でしょ!という趣向に変わりました。

 

最もだし、でも今までの講座も、出来る感覚を知るには必要でした。

 

1日目は、講座を受けるのも必死な感じでグロッキーなままでしたけど、2日目やっと回復♪

1日目愛想無くてすんません。←

 

図と繋がるワーク、意識を繋ぐワーク共に、サポートの言霊無しです。

魔法陣に繋がれないのは、自分が繋ぎたくないからであって、繋がると浄化されるから繋がらない。

 

普段吐き出せてない言葉がかなりあるって事です。

私は21階層、9分野あんまりやってないゾーンであります!

 

 

今回解説が新しくなったうちの1つ、

タイプ別の解説。

今までよく分からなかったのは、入る言語が違い過ぎたから。

 

こんなの学校からですよもう…_| ̄|○

みんなが分かるのに自分だけ意味が分からないとか、ギャグ言っても滑った感覚とか?

そういうのも全部言語が違うから。

 

タイプ3の楽しさを重視するタイプの言語は、そうでないタイプからすると、何が面白いのか分からないようで。

こちらからすると、真面目な人がボケた時に、ボケきれてない感にヒヤッとしたりするわけです。

 

お互いのタイプが違うと、何言ってんの?って反応になってしまうものを、

相手のタイプに合わせて対応出来るといいねっていう勉強も織り込まれています。

これはスピとか関係なく、現実役立つ情報でした。

人としてのニュータイプのマナー講座です。

 

講師が参加者のタイプ別に伝え方を変えて、

それぞれ分かるように変えてくれるので、サポートは無くても自己解釈出来るレベルになっています。

 

今回初の空間を想像するワーク。

今まで解説を聴くだけのもので、私個人的には1番寝てしまう所。

あの21空間のやつです。

今回は、全員がやってみてどこと繋がってるかを教えてもらいました。

 

「あー\(^o^)/」と言ってみて。

で、みんな全然違う所に繋がっていました。

空の広がりみたいな、あー!だったと思います。

でも他に何を想像したか忘れてしまった…。

 

 

2日目の実践ワークも色んな事に繋がる練習です。

気持ちを切り替えてリーディングのモードを変えていくワーク。

 

ここでも繋がる言葉は違って、参加者にタイプ5が多かったから、

【自分をやめるモード】は、

タイプ5  人形になる。

タイプ3  ボールになる。

で繋がっていました。

私もボールの方が分かるかも?笑

 

休憩時間もタイプ別目的の違いをオマケで教えてもらえるお得感♪

届く言葉も、タイプ5なら1から、タイプ3なら4からと全然違います。

 

自分のタイプが分かるなら、タイプ何からだと伝わるかな?って合わせていかないとね!

という、厳しくも当たり前の事を教えてもらい、気持ちの切り替えって大事やわ〜と思いました。

 

切り替えるには、やっぱり知ってる必要があるし、心を合わせて聴くとかほんま大事。

 

 

十芒星に繋がるワークも何度かやってるのに、今回ほど丁寧に繋がったことはない!

 

今まで繋がるとかなんと無くやってたけど、

今回は繋がるまでに、自分の浄化が終わらないと繋がらない体験をしました。

 

しかも受け取れるようになってないとちゃんと入っていかない!

当たり前っぽいけど、またまた納得〜♪

 

相手にする場合も、受け取れる状態にまで整えないといけなかったのか。

受け取れる状態にした瞬間、鼻が通り始めて一瞬でスッキリ\(^o^)/

効果もあからさま〜〜\(^o^)/

 

そして隣の人と繋がるワーク。

これはもうだいぶ分かるようになってきました。

相手の山田さんはビッコ引いて泣いていて、私も涙が止まらず、繋がってるな〜とまた実感。

対面はいいですね、分かりやすくてヽ(≧▽≦)ノ

私も凄くいい影響をもらえました。

 

 

自分のお気に入りのものを想像してみて、意識レベルどんだけに行くかってのも面白かったです。

お気に入りってなんだ?っていう問題がありますが、とりあえず最近は紅茶なんで、紅茶をイメージ。

 

208でした。ビミョーです。笑

イメージが日常だったからか?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。