心が板挟み

言霊ブログへようこそ。

心のことは、自分の感じたものが全てなので、望んでいない段階で届けられる情報は耳に入りません。

こうして、「読みに来る」という自発的な行動を起こしても、都合の悪いところには耳を塞ぐのです。

これを端から見ているとよくわかります。

精鋭者→「話聴いてないな」

生産者→「もう、知らない」

芸能者→「そう受け取るの!?」 見ててビックリなものですが、当人はいたって真面目だったりします。

そうしか受け取れないから、それをしているのです。 聞き入れたくないからスルーするのです。

何を言われてもダメなことがあります。

右から、左から、押しても、引いてもビクともしない心とかね。

でも苦しんでいるんですよ。 悩んでいるんですよ。 助け求めているんですよ。

それでも変わらない時ってあるんですよ。

それが板挟み。

どこにも逃げ場がない心。

 

そんなものを先日、敦賀にて「安心者」という特殊な心の状態を解説する講座を開きました。その感想はこちら→性格別講座 安心者 番外編

 

この領域を見つけてからは、ここの相談がグンっと増えました。

なんにせよ、乾栗陀耶識に繋がらないと外せない類いのブロックの数々。

もう有り得ない絡み合いとか。

紐解きますのでご安心を!
講座の後もグループ・セッションなどを時価に切り換えてから、スムーズになりました。

受け取った分量だけ請求致します。
ってしたら1枠2,160円〜5,400円とか下がりましたからね。
高い人は10,800円とか行きますよ。

それでも号泣ものの気づきを持って帰れるのでお得です。

人数やメンツによっては講座にしても良いですしね。
意識のパワーの使い方レッスンなんてのもしました。楽しかったですよ!!

 

まさに未知の境地。   何を言っても伝わらない。変わらない。
どうにも手の打ちようがないもの。

そんなものでも、アプローチして変えられます。

 

心理学なんてまーったく知りませんが、心理学の根柢の構造さえ紐解ける知性で関わります。

質疑応答とか、「思いっきり自由に生きる」などでも受付しています。
返事とか出来るだけしていきますが、忘れている場合もあるので要請求してください。
そこんところ、無料なのでご容赦願います。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。