楽しいことを探している

楽しいことずっと探している。

 

言霊師なんて怪しく自称するカウンセラーがお届けする、幸せ気分に浸る方法論、少し読んでいきませんか?

 

何もないところから、楽しさとか、素敵なことを生み出すのって難しいんです。

なんか、そう、何かないかな?

 

って探すことが大事なんです。

 

目を向けるって行為ですね。

 

ちょっとょっと、目を向けていけば、あれ、こんなのあったっけ?
こうだったかな? いやいや、こんなんじゃなかった筈。
いつから、変わったんだろう?

とかとか、目を向けると、知らなかったこと、気づかなかったことが目に飛び込んでくるようになります。

 

ちょっとしたことから変化は生み出せます。

 

「待てよ」

 

です。

 

「まさか」

 

じゃないってところがポイントです。

 

 

みんなね、「まさか、まさか」で、後ずさりするような生き方していません?

そうじゃなくてさ、「待てよ、待てよ」と立ち止まって、じっくり一歩前に進んで覗き込んでみたら、見えてくるものがあるってものです。

 

「へー」って思えることがあるんですよね。

 

 

じゃ、そんな「へー」を探せたら面白く感じられる訳ですよ。

 

楽しいことって「間違い探し」なんて遊びでもあるの。

 

心の間違い探し!

 

自分の心が思いもかけない勘違いしていることを発見すると、爆笑もんです。

ゲラゲラ笑い出します。

 

そんな間違いを見つけてみると、心は晴れやかな気分に浸れるよ!

 

そんなことを届けているブログなんですよね。言霊ブログって言ってます。

 

 

言葉には魔法がかかっている。

幸せにも不幸にも感じさせる。

でも、どんな言葉を受けても幸せにしか感じられないとしたら?

心の間違い探しをして、全部を正していったら、幸せしか感じられないとしたら?

そんな心に変えたくありませんか?

 

何してても幸せ! なんてなるんですよ!

 

さぁ、心の間違い探し、一緒にして行こう。
一人じゃないからさ。

共に歩いて行こう。

 

ここは、そんな場所です。

 

 

幸せ気分を探して、見つけて、喜ぼう!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。