コンシェルジュの部屋を作ってみました

こんにちは。
真の道、コンシェルジュのミーこと今牧みどりです。

まきさんのブログもせっせと更新され、有料ブログの設置も成功し、新HPの立ち上げも落ち着いた感が。
なので、私の部屋を作ってみました。
コンシェルジュの部屋、と名付けましたが、真の道を案内しつつ、多分、私の好き勝手な事、
私から見える世界観で、何か書いて行く事になると思います。

さて、真の道のコンシェルジュ、と書きましたが、屋号、変えます。

え?

もう?

この前、みどりの道から真の道に変わったよね?

ははははは。
すみませーん。

【真の道】っていう宗教法人があるんです。
検索すると、そこに一発ヒットするんです。
“真”という字は仏教くさいし、“道”って宗教にありがちな感じだから、ある程度想定はしていましたが。
想定外だったのは、真の道っていうのが、宗教法人しか無いって事。
他の業種にもあって、雑多で、宗教かな?違うかな?という曖昧さを希望してたんですが
希望であって現実ではありませんでした。

各地で講座を主催する時、場所を取るのに、宗教は敬遠される。
主催者さんが場所を確保する際、初めて使う場所だと、真の道という名から、宗教を疑い
実際、検索すると、宗教法人真の道、にヒットする。
「宗教ですよね?ですよね?」って聞かれる確率が高くなる。
特に、公共の施設では、貸す方もトラブルがあってはマズいから、慎重になる。
そうなると、主催者さんの負担が増えるので、そこはうちとしては不本意なので。

よく調べてからやれって?
ですよねー。
ここが、うちのポリシーみたいな所で。
とりあえず、やってみたいから、やってみる。
で、やってみて、不都合があれば変えましょう。

もっと考えてからやれー!
そんなに軽くていいのか−!
この若造が?!
あまーい!!!!

とかなんとか。
どこかからお叱りが聞こえてきそうですが。(幻聴か?)

ま、ま、仕事として始めて、6年目の若造だし。
まだ、小回り効く段階だし。
人生全てが実験で、全力でコケるのがまきさんのポリシーなので、
それに伴い、情報が変更され、錯綜するのがうちの常だし。

ついてきて下さい!

いずれ、1つ決めるのに、すごく大変で、すごくいろんな所に影響が出るくらいの
大きな会社にでも成ればいいなぁ、とコンシェルジュとしては密かな野望を抱いてたりするんだけど。
そうすると、今みたいに、いろんな実験して遊べないなぁ、と思いつつ、大きな団体になっても
やっぱり遊んでそうな気はします。

心が自由になるって、そういう事だから。

うちが成長して、関わる皆さんが豊かになってもらえれば、と思います。
豊かになる=心が豊かになる、はもちろんですが、わたし的には
経済的に豊かになって頂きたい!と思うのです。
”ボロは着てても心は錦♪”←昭和です。
なんて歌がありましたが、わたくし、そんなキレイ事はどうでもいいです。
そんな時代じゃ無いし。
お金はあって邪魔になるモノでも無し。
邪魔に思えるなら、それは心が整っていないと思いますので、すぐにうちにご相談を!

ん?話がズレてきました〜〜。

元に戻します。
屋号の話です。

屋号は【いつものところ】になります。

【真の道】→【いつものところ】

まきさんが、何度目かの生まれ変わり(?)を果たしたので、固い感じから、一気に、柔らかい通り越して
軽い感じに。

そう言えば。
「生きながら生まれ変われるのは人間だけ」
昔、こんな言葉を耳にして、なるほど、と思い、私の座右の銘のうちの1個に入れてますが、
座右の銘に入れたせいか?目の前で、こんなに早い勢いで生まれ変わっていく人を見る事になるとは。

これはお手本なのか?

そんな事を自分に問いかけながら、今日も【みどりの道】改め【真の道】改め【いつものところ】が
すくすく(?)と育って行くのを目撃しております。

今後とも【いつものところ】をよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。