そこ ここに ある ”ことばのちから”(旧:意識レベル講座)

コンシェルジュのミーです。

意識レベル講座in弘前、講座が始まりました。

資料が変わってます、というか、また増えてます。

更に、講座の名前も変わります。

【そこ ここに ある ”ことばのちから”】

1限目〜4限目まであります。

1限、6時間

50分毎に10分休憩。

昼休憩は1時間。

学校みたいなカリキュラムですね^^

学校の先生になりたかったまきさんの私学みたいなものかな?

なりたかった、とは言ってますが、大人になって、後になってよくよく思い出してみれば

自分はそんな事を思った事があったなぁ、という感じ。

大人になって、あれ?自分は先生に向いてるかも!と思ったというところ。

イチロー選手や武井壮さんみたいに、小学生の頃からハッキリと自分のやりたい事を

明確にできていればいいけれど、大人になって気づいてしまう事もある。

学校の先生なんて、大学に行って資格を取って、更に試験に合格しないとできない職業。

(私学の先生、あるいは、特殊技能の先生であれば、そのコースだけではないかもしれないけど。)

うっすらとした夢より、現実的な事を考えて就職し、大人になってしまった。

今更、資格が取れない!

という事になっても大丈夫。

まきさんみたいに「学校ごっこ」して遊べばいいんです。

面倒なしがらみは無いし、自分が教えたい事だけを教えればいいし。

「学校ごっこ」なんて、軽い、いいかげんな感じだけど。

 

人生なんて遊びです!(カチン!と来たら、整ってない心を整えに、うちにご相談を!)

 

どんな事して遊んでいてもいいんです。

そのお遊びに、ルールを作ってもルールを作らなくても、面白く遊べたら、それでいいんです。

学校ごっこで楽しく遊んでるまきさんの授業ですから楽しいですよ!

(注)ブロック浮上の場合は、この限りではありません。あしからず。

ごっこですからね。これを教えなければ!なーんてキツキツした感じが無いので

案外、すごい気づきや知識を持って帰れたりします。

(注)ブロック浮上の場合は、この限りにありません。あしからず。

 

新タイトルのように「そこ ここ」で、主催者さんが授業を招致してくれていますので

お近くでも遠くからでも、是非、お越し下さいませ。

講座の招致情報はこちらから。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。