ずっと嫌われていると思っていました その2

ずっと嫌われていると思っていました その1

 

自分を観察とかさ、やっているし、知っているし、気づいているって思ってた。

出来ているって思っていた。

 

あーあ、何もしたくないって言ったところで、どうでもいいってしたって、このモヤモヤとか、ぜーんぜんスッキリしたりしないわぁ。

生きるなんて、どーでもいいじゃん。

生きるし。

何か、意味持たせないといけないわけ?

 

 

だいたいなんなの? この社会。

意義意味価値見出すことが大事みたいな風潮でさぁ。

何もせずにのほほんってしているだけで、「元気ないねぇ、人生楽しまないと」って言われて、「これ、もしかして落ち込んでる?」なんて思ったり、声かけられて少し嬉しかったりしちゃったりなんかして、相手に合わせて「はい♡」とか、笑顔で返しちゃったりするけど、よく考えたら、どーでもいいんだよね。人生って。

 

楽しもうが、何も考えずに終わろうが、あんたの知ったことじゃないでしょうが。

価値感押しつけんといて〜。

「人生をいかに込めるか」

はいはい、そのフレーズに踊らされました〜〜。

何も考えずに、その場しのぎの人生ってダメだって思ったんだよね〜。

なんか良い言葉言ってそうとか、みんなが良いって見てるのって気になるし、乗っちゃうんだよね。なんか良い感じするじゃない。

でもさぁ、結局見つかんないんだよね。

本だって読むし、講演会も聴いたときは「良い話聴いた〜」ってなるのよ。

うんうんって頷くのさぁ。

そん時はね、しばらくはね、余韻に浸れるし、良い感じでいられるの。

 

でもなぁ、変わってないんよ。

わたしの人生。

どーでもいいって言いだしたら、メッチャ腹立ってきた。٩(๑`^´๑)۶

大体なんなの? あれ?

したり顔で、さも「あなたの為に!」って感じで手を広げてくれたりしてさ。

「別に興味ないなら良いんだよ。無理強いしている訳じゃありません」

みたいな態度でさ。

人の警戒心崩しておいて、結局、何も気づきなんて来やしない。いつか来るって信じてたわ〜っ、あ〜も〜。

終いに、気づかない私が悪いんだって責めちゃったりしてさ。

フッと押し寄せる罪悪感が来ると、もう大変でさぁ。

またブログやら講演会やら行って、必至に答え求めようとするわけよ。

 

……見事に繰り返してました。はい。

 

一体、いくら使ったやら……_| ̄|○

 

ああ、これ、どうでもいいってしたくないわぁ。

お金までつぎ込んで、「何も得られませんでした」なんてオチさぁ。じゃん。

家族からも冷たく見られてさ。

「宗教じゃない?」

なんて間違われてから、「そういうの辞めたから」って嘘つくようになってさ。

何でも良いし、多分宗教じゃないと思う。感じ読めないし、難しい話しじゃなかったし。

いい人に見えたし、でも、何も変わらなかったから騙されたんかな? あれ、宗教で洗脳だったら、マジ怖いわ。(´Д`)

もしかしたら、ああいうのを宗教っていうの?

「やりたいことやろうよ」

って誘う宗教!!

ヒィィィィィィィッ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

 

ああ、もう死んだ、ああ、死んだ、人生終わったわ。

家族に会えんわ。

もう、ホントどうしよう〜。(´・д・`)

なんか、猛烈に家族を裏切っているような気が……、嘘ついてしまったし、あーもーバカバカバカバカ。

わたしっていつもそうなんだよね。

自分の良いものって感覚を信じてさ。それを否定されたり、疑われると、猛烈に振り切ってそっちへ行っちゃうんだよね。別に悪いことしているわけじゃないって。

ちゃんと冷静に見てるって。

 

そんなさぁ、「やりたいことしよう」とか「ワクワクを選んで行こう」ってのが宗教でさぁ、洗脳でさぁ、ってなったら誰だってハマるでしょうが。会場いっぱい人いたよ。わたしより賢そうで豊かそうな人もいっぱいいたよ。

 

ああ、こういう人たちが信じているんなら大丈夫って感じるじゃない?

 

「考えずに、感じよう」ってそういうこと言うのでしょ?

え、これ違うの?

これも……洗脳?

ヒィィィィィィッ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

もう、何を信じて良いかが分からなくなるぁ。

 

「信じるの者は救われる」

ってどっかから突っ込みが入るぅぅぅぅ!

誰ぇぇぇ、突っ込まないで、それ言わないでぇぇぇ!

マジ宗教じゃん。洗脳じゃん。信じてたじゃん。疑ってなかったぁぁぁぁぁ。

 

ああ、もう会社行けない。

 

 

二度寝しよ。

 

 

「信じる者は救われる」

誰か、頭の声止めて〜〜〜っ!

と、吹き出したところで続く。

 

 

え、まさかあなたのこと? そんなはずはないよね? まさかまさか((´∀`;))((;´∀`))

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。