そこ こにある“ことば”のちから 2限目

言霊ブログに期待しているものは何か?

笑い? 感動? 共感? 情報? 何かな?

自分を知る手かがりの掴み方ではないか?

「そこここにあることばのちから」講座 2限目

参加費:16,200円
時 間:6時間(10:00〜17:00 or 11:00〜18:00会場によって違う)
場 所:開催場所を確認せよ 

そう、自分を紐解く道標だ。

「そここにある言葉の力」って?

言葉には、力があってね。どの力が上か下か、思いが力として宿るんだ。

それを“言霊”なんて言うんだが、聴いたことはあるかい?

力がある言葉を言霊ということもあるが、一般には言霊なんて言葉は使われてない。

 

下手に言霊とか口にしていると、怪しい宗教に染まっていると思われて、疑われてしまうから、「言葉の力」と分解して紹介してる。

 

この言葉の講座では、なにを教えるのかというと、何気なく使っている言葉が「逃げ言葉」であることを知るためのものだ。自分を知るためには、心のことを知る必要がある。心を知るなら、言葉を知ればいい。その言葉が数字に寄って力の上下関係が解説され、どの言葉にパワーが強く宿り、どの言葉が弱いか、それを知る切っ掛けにしてもらえたらいい。

 

 

相当な優れものだ。

初心者でも構わない

一度聴いても面白いが、何度聞いても面白い話しで出来ている。

資料もついているから、何度も読み直して学ぶことが出来る。

 

もっとも、こんな人には向かない。

「批判的な人」
「口答えが大好きな人」
「優しく、わかりやすく、簡単に、使いやすく、丁寧に教えて」

とか思っている人は、ごめんなさいだ。

批判する人のブロック外してしまうし、口答えする根柢のブロック外してしまうし、これ以上優しく、わかりやすく、簡単に、使いやすく、丁寧に教えるとしたら、他の講座内容になってしまうんだ。だから、1限目でも2限目からでも自由に受けられるし、どっちからでも難易度は変わらないけど、言葉を知らない人には難しいことには変わりないよ。

はじめて学ぶことは、難しさを感じるものだからね。未知のものに触れて「簡単、わかりやすく」はないから。マニュアルのない部分の解説をする講座だからね。そこのところ履き違えないようにしてね難しさに触れられるから、賢く変われる道筋が生まれるんだよ。

 

1限目は、傷のある人、ない人で、どんな言葉の違いが生まれるか言葉の力ごとに見て行くものだったのに対し、2限目は、傷のある人がどうして言い逃れをして、自己と向き合わないのか、その言葉の一覧を用意したの。

 

見れば、耳の痛くなるものばかり。いつもの脳内フレーズが一覧となって目白押し状態。

うんざり出来ます。

心を紐解くキーをお探しのあなたにはこれは持ってこいの一覧です。

 

数値と言葉が密接に繋がりあっていることを目の当たりに出来る講座だ。

そこ、ここ、にある、在り来たりの言葉に、力を与えて見える化して、整理して解説する講座だよ。

言葉の力 関係ない人 傷つく人 傷つかない人
400 変なこと言う人だな 悪口ばっか そんな見方もあるんだ
300 何の話し? 人の気も知らないで 良いこと言う
200 揉めているの? 言い訳しないで その手があったか
100 どうでもいい 苦しめないで 泣くぞ
050 あっちでやって 酷すぎる 痛まれない
010 うるさい 残酷だわ そりゃないわ
001 何が何だか 何かも終わりだわ 言ってしまった

こんな具合に、心に傷がある人は、何を言われても被害者意識で、高いエネルギーの言葉の力でも、全て撥ね除けてしまうんだ。だから、こんな言葉を口にしたら、もう完全に自分の心の傷に従って生きているって証しになるから、やめることなんだよ。傷のついていない人が、端から聴いていたら、関心するし、冷静に状況を分析出来る心で対応出来るんだ。

傷ついている人が集まれば、どんな言葉も「悪口」として解釈するから、徒党を組まれたらたまったもんじゃない。関係ない人でも、高いエネルギーの言葉は解釈が追いつかないため「変なこと」としか感じない。興味もないし関心もないから、価値感の外にあるものはどれも「変なこと」になるだけで、嫌っている言葉ではないんだ。この三者が同じエネルギーの言葉の力を元に解釈が変わるって話しを講座ではしているって思ってくれたらいい。

 

言葉の力を数値にして、それを並列して色んな角度から検証する作業は、とても頭を良くしてくれる。何よりもわかりやすい! それに尽きる。どんな時にどんな言葉が飛び出してくるか、それは言葉の定義が一緒でないと同じにはならないけど、エネルギーの違いがあるにも関わらず、どれも「うるさい」としか言えない心も残念な事だよね。言葉を豊かにする切っ掛けにも繋がる講座だよ。

 

開催する日があれば、どれも欠かさず参加してみるといい。すっごく面白いから。
そして、何度でも受けたくなるし、受けなきゃ損だと実感出来る講座だよ。

 

言霊師まきの真骨頂が見られるよ!!

 

実践ワークも取り入れられているから、脳内が大変なことになるけど、霊能力の一端に触れられて、自分でも何かわかるかも? って素敵な感覚に出会えるかもよ。

 

おいでませ。

 

 

言葉の力に触れたらわかるよ。痺れるよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。