わたしと私とワタシと和田思とwatasi

そこここにあることばのちから講座 2限目

トリッキーなタイトルをつけたのは他でもない!

中々いいネタが仕上がったので、その片鱗をご披露したくてね。

ちょっくら付き合ってくれるとありがたい。

うん、きっとこうしてこれを読むのもなんつーか、天からのメッセージ? サイン? ギフト? うん、そんな感じのものだと思うのね。

いやさぁ、まぁ、興味あるかわかんないけど、「才能ある人ほど」見てもらいたいんだよ。

才能ある?

いいねぇ、そうこなくっちゃ!

 

まず、何の話しかってもんだけど、結論から言うと、「人の心が透けて見える講座」なんだよ。

興味ない? ああ、そうか。残念。

んじゃ、バイバイ。

 

残ってくれる人だけ、話聴いてくれたらいいから。
興味ない人引き留めるほど、酷い人にはなりたくないし、冒頭だけで話しの全貌がわかってしまうような秀才くんには、価値のない代物だよ。

うん、才能ある人を求めているけど、才能が花開いている人には価値がないからさぁ。

うんうん。だから、情報の良し悪しを文面から洞察する力に長けている人には、ここで紹介するものなどは紙くずのようなものでしかないのね。

何たって、見えない心の領域に対しての情報だもの。

 

「そこ、ここ、にある」

って表題よ。

其所、此処って漢字で書くけど、見えないけど、見えている、見えるけど、見えていないって意味合いも含まれているんだけど、そうした行間の雰囲気を感じ取る講座なんだよ。

知らないでしょ?

知っていたら、興味持つ筈もないもの。

 

これはさ、見えない心の問題で、にっちもさっちも行かない人向けではあるの。

ただ、どうやったら、その価値や良さを知ってもらおうか、思案しているところなんだけど、まぁ、いいや。こういうのは縁って言うしね。

いくら、これが凄い、あれはホンモノとか言ったところで、その人の心が動かないとさ。

 

うーん、確かに動かしたいっちゃ、動かしたいけど。

なんつーか、セールスキャッチで、不足感煽り立てて、思考の鎧を丸裸にして、タイムアップセールみたいに焦燥感を煽って、決断力を鈍らせて、無意識にボタン押させてしまうって手口なんてやりたくないのね。無粋じゃん。ねぇ。

 

たださ、人と衝突してしまう人ほど価値はあるって思うんだよね。

人の心が透けて見えるって学べる資料があったらさ、「ああ、この言葉ってこんな感じなんだ!」って整理できるしね。こっちから見ている心と、相手の心との関係性も感じられたらわかりやすいでしょ? そういうものが資料であるの。

 

んでもって、大事なのはわかりやすいかどうかでしょ?

ここの人、まさちみって言うんだけど、ホント、コイツ、小難しいことばっか言いよるの。だから、漢字で真道って書くの辞めさせて平仮名で“まさみち”って名乗らせた方がええって言われとるの。そんで実践中ね。だから、わかりやすく努力しとんの。

資料だけで、講座の内容を復習できるようにしておいてくれとるの。すっごい便利よ。わかりやすくしてある。この資料だけでも講座代に匹敵する貴重品もんよ。

言葉の力って講座だけあって、わかりやすく、数字で意味合いの力関係が雰囲気と数値で両方から知れるから、知覚と感覚から同時に入ってくるのがたまらんよ!!

うんうん、と何度も頷きながら読めるの!

 

おまけに言うとくなら、講師である“まさみち”って通称“まきさん”で通っているんだけど、コイツ、面白いねん。凄い芸もっとるの。話芸ね。話しするの上手なの。ホンマ、それ、見てきたんちゃう? ってくらい言い当てられるし、背筋が凍るかと思えば、腹がよじれるほど笑わされるの。芸人顔負けよ。噺家で通るって勢いよ。

 

出来ない心の使い方から、出来る心の使い方に誘導してくれたりしてな。不思議とこんな感じとかあんな感じって体感できるのがありがたいねん。普段使っている脳の使い方と違うってのが体験出来るからええよ。体感ないと、なんもわからんでしょ? 聴くばっかじゃ楽しゅうないもの。やらんと。やらせてくれるし。内容濃すぎて、時間足らんってほど詰め詰めの6時間よ。

これでもかって、笑わせてくれる。

あ、ちゃう。教えてくれる。

 

終わる頃には、「安過ぎる」って思うから。

ホント、思うって。
この世界のこと知ってる人ほどそう感じるから!

凄い情報量と、精度? なんつーか、人ってこんな風になれるんか? ってマザマザと生で見させてもらったらええ! 天然記念物もんだって。絶対、会っておいた方がええ。

 

セッションなんて滅多に募集かけてくれんほどケチなんよ。

いや違った、暇ないの!

 

講座とかチャンスだし。

この講座も初だけど、一押しレベルの仕上がりだから1限目より先に受けてもいい程のものやねん。だから薦めてんだけどね。

 

まぁ、興味ない人にはどうでもええ話しだけどね。

なんせ宣伝だもの。

これ読んでも一個も特になることあらせんから。

 

ただ、これまでブログ読んだりして、「助かった」とか「気づかされた」とか「そうだったのか」とか「ありがとう」なんて思えた優しい人なら、そのよしみで講座も参加して、もっと「助かった」もっと「気づけた」もっと「そうだったのか!」もっと「ありがとう! ホンマにありがとう!」って言える現実に繋げたらええと思うだけだけどね。

繋ぐかどうかは、自分次第よ。

 

人との繋がりなんてものは、自分と同レベルと繋がっていたらあかんよ。自分と桁違いに凄い人に会いにいかんとって、ビジネスセミナーとかで習わなかった? あ、知らない? んじゃいいや。ただ、何となーくでもいいから、雰囲気でも会えばわかるからさぁ、そういうの見に来るのだけでも価値あると思うよって思うのさ。

 

興味ないなら、ブログも読んでないだろうしね。

 

真贋鋭いあなたが、関心抱くってこともないだろうし

 

 

わかる? ここの人、商売っ気がないってこと。

ないんだよ。これ。

売ろうとしてないの、売り込みは今こそしているけど、これ良い出来映えだからやってんの。

我ながら凄いもの出来たって感動で書いてるの。それよ、それ。

そうしたら人来るって思ってるから。

 

だから、まぁ、土曜日だけど、良かったら来てね。ってなもの。

 

 

そこここにあることばのちから講座って思ったら、
意識レベル講座2限目って書いてある!

うん、名称直す前のタイトルはこれだったの。

講師:今牧真道(いままきまさみち)氏
日時:3月18日(土)11:00~18:00(1時間休憩含む)
場所:尼崎市中小企業センター 406会議室
   〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2-6-68 
TEL:06 -6488-9501
料金:6時間 16,200円
募集定員:14人

だから、上のリンクから申し込みしてね。
資料作りの関係上、16日までに申し込んで。

 

良い出来なんだって♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。