尼崎、再び。

コンシェルジュのミーです。

今月2度目の尼崎でございます。

今日は立役者の講座です。やっぱり前回と内容が違います。

前回の立役者講座を受けた方はわかると思いますが、まきさんがノリノリでした!

しかし、今日の現場はずーっしり。最初の30分?それ以上?ず〜〜〜っしり。

それは何かと申しますと。

なんと、受講者さん達のブロックが多すぎて、大きすぎて、それに触れて臨戦態勢でピリピリ。

講師のまきさんが、それを溶かすのに必死の図、が展開されていた模様。

なるほど〜と思ったのでした。

それで、私なりに理解した事として、この性格別の講座は、特に聞いているだけでブロックが外れます。

外れる、というか誤解が解ける、というニュアンスの方がいいかもしれません。

ブロック=心の誤解ですから、それが溶けるのです。

講座を聞いていると、あれやこれや頭の中に浮かびます。

それを消すのでは無く、浮かび上がらせたまんまで聞きます。

ノート、みなさん必死に取ってますが、むしろ取らなくても良い気もします。

むしろ、講義を聞きながら、浮かんでくる不快感に意識を合わせている方が良いかもしれません。

そして、不快感を抱く緊張と共に、ブロックを溶かして行く。

結構なヒーリング効果、結構な気づき効果有りです!

講座の学び方は人それぞれですが、こういう受け取り方もありかな?と思います。

まきさんの講座はやっぱりライブです。

受講生さんとの、その時々のセッションで新しい”何か”が生まれます。

それぞれの中に。(講師の中にもね)

少しでも興味があれば、万障お繰り合わせの上、お越し下さいませ!

一緒に、面白い講座を創造していきましょう^^

講座スケジュール

 

 

 

 

面白いよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。