タロット講座〜わかることがわかるんだ〜

コンシェルジュのミーです。

本日も尼崎です。

今日から、春の甲子園なんですってね。どうりでここいら辺のホテルが取れない訳だ。

さてさて、今日はタロット講座です。久々のタロット講座です。

毎度の事ですが、資料の内容が変わっています。

1時間目を終わってのかずみんの感想。

「やばい、面白すぎる!」

講座のしょっぱなから、脱線です。講師の紹介を省いて、時間を節約しようとしたら

タイプ別の話になって、じゃあ、ちょっとお遊びやってみる?的にワークが始まり

あら?新しいワーク誕生?

最近、アドラー心理学をかじっているのですが、アドラーは「全ての悩みは対人関係にある」

と言っています。

ホント、その通り。この世に“対人”なるもの、両親、兄弟、パートナー、友人、上司、部下etc.

これらが無ければ、悩む事が激減、いや、悩む事はなくなりますね。

対比する事で悩みが生まれてきますから。

タロットが全てを答えてくれる訳ではないと思います(全て答えてる、とも言えますが)

今の悩みを改善するキッカケ、アプローチの方向性を示してくれるのがタロット。

結局、答えは自分で出すのだけど、手がかり無し!より少しでも手がかりがあれば楽なのでは?と思います。

占い的に使って見たい人も、内観用に使って見たい人も、どんなタロットか興味がある人も

気になった方は、どうぞ、お申込み下さいね。

 

 

 

 

1枚、引いてみて!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。