う〜ん、わかんない -感覚- その2

猛烈に目覚めが加速している感じでね。
意識の幅をぐんっと広がっていく。

要領を得るって感じかな。

相も変わらず、世の中は知覚も感覚も合わせた一体感覚で言葉を使っていない人しかいない世界だけど、そんな偏りのままで世界が安定するはずもなく、いずれはその偏りに耐えきれなくなったところから崩壊がはじまる。

そんなこと、言ったところで無意味だけどね。

いつの時代も、手遅れから気づきは始まる。

目覚めていけよ。

感覚

2.心を動かした先の違いを「見る」「聴く」「嗅ぐ」「わかる」「触れる」「知る」「やる」「正す」「とめる」「動かす」「変える」もの。

感覚というと、一般的には五感のことを指すものである。圧覚,痛覚,冷覚,温覚,運動感覚,平衡感覚,内部感覚なんてものが辞書にあるが、圧覚や温覚は「知る」に該当するし、痛覚や平衡感覚や内部感覚は「見る」に属する。冷覚は「変える」に相当するし、運動感覚は「動かす」として扱われる。ここでは11感を紹介しているが、これら全てを支える「何もない」という感覚器官があることを知っておく必要がある。相対的な支えとなるものだ。常にこの「何もない」から、何かしらの差をもって感じることが出来るのだ。「見る」は視覚とは違う。

「見る」には、1.止る、2.智る、3.現る、4.二る、5.口る、6.知る、7.見る、8.視る、9.観る、10.看る、11.相る、12.艮るという字があてがわれ、それぞれ見るものが違うことを示す。どの字も「みる」と読む。
「1.止る」は、流れがとめられている箇所を見るために使われる見方であり、全ての基礎となる見方である。「違和感」として感じられるものであり、物事を美しく見る心が育っていなければ扱えないものの見方である。敵対心など抗う心がある限り機能しないもので、心を閉ざすと、真っ先に使えなくなる生体機能である。「止(み)る」には、「見ない」という心を動かさないことで、止(と)らない心の働きを追いかけていくことで、その先のありかを辿るつく力として機能し、心の健康さを取り戻す為に必要不可欠な働きである。何もわからなくても、この違和感だけは突きとめることが出来る為、この「止(み)る」力だけで、全てのことが紐解けるように備わっている。「見ればわかる」という言葉の本来の意味は「止(み)ればわかる」「止(と)まればわかる」という重なり合う言葉になっている。心を止めてみたら、止らないことがわかるから、それを見て行けば、見えてくるものがあることを知らせる感覚のことをいう。

 

 

と、たった一つ「見る」を解説するだけで一つ目の「止る」でこんなにかかるとは。

恐るべし!

こういう解説を知性的って言うんだよ。

表裏構造で11個しか紹介していなかったけど、12個目が見つかったから、また変えていかないとね。10は1と0があることは伝えていたけど、明確に「止」という字は当ててなかったからね。今度直しておこう。

しかし、無料で紹介するのは勿体ない内容だね。

こんなものを無料で紹介しても、誰も喜ばないよね。

ただほど価値のないものはないからさ。

 

本気の奴は、その価値に対価をつけるけど、本気じゃない奴は、自分に価値をつけないように、無料を懇願して、何もしようとはしないからね(んで自分で自分を批評するなみたいなこと言うんだから、聴く側はたまったもんじゃないだろうけど)。

無料をせびる人ほど、過去記事とか読まないし。
gooブログも読めば無茶苦茶役に立つと分かっていても、無料がいいと言う人ほど感心は薄いのね。人の心理なんてそんなもの。そんな人の心に「本気」なんて宿るわけがないから。

 

どうでもいいものに価値を見出し、本当に必要とするものには感じないから価値がないと思い込む。それが自分の目を曇らせているなんても知らないで。知らんからどうすることも出禁けどね。読めないことが自分の目が曇っていることぐらい、気づけば良いものを。それさえわからなくなるほど、モウロクしてしまっているから老いとは怖いもの。

 

神奈川県、藤沢市の講座が変更になりました。
人が集まらん。

3/31
そここにあることばのちから講座 1限目
講座解説>
参加費:16,200円/6時間/10時〜17時
通常だと54,000円ほどの価値のあるものをとんでも価格でご提供するものです。
見当違いの解釈が正されたり、「そういうことか!」という体感が伴うワークもついている超お得なプランです。
一押しな内容ですけど、価値の解らない人は来られない仕組みが組み込まれているので、ご安心ください。来た人は自動的に価値が解る人となります。

3/31
霊性練習会(グループセッション)1枠目 17:30〜18:20
霊性練習会(グループセッション)2枠目 18:30〜19:20
参加費:2,160円〜10,800円(時価)
2枠構成で、それぞれ参加費がかかります。
気づきの多い者に高く、少ない者に少なくってのが時価のメリットです。
霊性練習会なんで、今まで全く未経験の人でも「これ」ってものを感じさせるワークをしていきます。破格過ぎる練習会ですな。どれも破格で、価値を感じられないかも知れないけどね。短時間集中講座みたいなもんだからさ。人によってはブロック外しになるかもね。
霊性なんてものは、心の詰まりがある限り、使い物にならんから。
だからシー○・ヒーリングとか、なんとかバスターとか、色んな魔法学校的なワークを体験しても、わかったけど、使えないってなるんだよね。
真霊正(ことたまし)まさみちってのは、見ただけで霊性がうまく働いているのか、我欲に従っているのかって見極められるってのが凄いところなのよ。
遠隔でも、見ていなくてもわかるけどね。
よく、時間も空間もないよって話しあるでしょ? それを口にして説明するなら、わたしと同等のことくらいやってのけてから言えよってものなのよ。霊性ってものは。
理論ばかり先行して、少し出来るからといって、人に出来るように導くものとはちゃうの。
まぁ、50分や100分で、何がわかるか? ってのも怪しいもんだけどね。
来てみたらいい。表裏構造やそここにあることばのちから講座の中で出て来るワークとかの復習にもなる会だから。知識だけ山ほど持っているけど、実践出来ていない人は価値あると思うよ。今まで無駄金使わされたことを思い知らせてあげるから。

4/1〜4/2
誰にでも使えるタロット講座(初中級 前編)
講座解説>
参加費:86,400円(再受講:32,400円)/7時間×2日
通常だと162,000円ほどの価値があるものを、なんでそんなに安く提供しちゃうの?
って信じられないようなことをポンポン手軽に出すには理由があります。
「教えて〜」って強請(ねだ)る人を蹴散らし、「学びます!」って人を迎え入れる為です。要は、強欲な人を排除する為だったりするわけですよ。
わかりやすく教えるのと、わかりやすく学び取らせるのの違いがわかんない人は、学びにおいで。タロットどころか、人生を学べるから。
「うまくやれよ」って背中押してもらえること間違いないぜ。
タロットを学ぶというより、優しさと思いやりと許し方を学ぶとでも思った方がいいかもね。セッション枠とするなら、8枠分の価値は十分あるから、セッション受けたいと感じている人も、セッション並の解説とブロック外しを受け取りながら、自分で気づいて行く力を授かりに受けたらいい。教材としては、他では手にできない魔法の書だと思ったらいいよ。
あ、「勇気」のない人は来られないセミナーだからごめんなさいね。
それと、フォローセミナーもあるから、復習する機会はいっぱいあるからね。
まず、「わかんない」体験があって「わかる」って体験に変わるくらい小学生でもわかる理論くらい持ち合わせていてね。心配するな、その日のうちに「わからせてあげる」から。

4/3
「心がけ一つで人に優しく出来る講座」
-日本人における親睦感を大事にする個性別手ほどき-
親近者講座>申し込みは真壁麻純まで
参加費:21,600円/5時間10時〜16時
新しい講座で、タイトル変えればいくらでも増やしていけるものなんだけどね。
尼崎で新しく始めた講座群だけど、すっげー好評です。
何より安い!! とんでもなく安い。
通常、これをセッションでやるなら12枠ぐらい平気でかかるから8万6,400円〜21万6,000円ぐらいの価値に相当するものを、ななんと21,600円でご提供出来てしまうのだから、どんなカラクリだって? 話しなものです。詐欺じゃねぇ? っさ。
これがね、やってみてわかったんだけど、講座でなければダメなんよ。
来て質問したら教えてあげる。このカラクリ。
来た人はみんな口を揃えて、「来て良かった」と間違いなく言うから。
今回は、お初の「親近者」という新しい心の領域の部分ね。
どんなものかとざっくり言うと、「何事もなかったことにする」ような心の使い方をしている部分にジャストミートして、心の傷のあら治療をする講座になるかと。はい、あら治療です。荒でも粗でもどっちでもいいですが、21万の内容を2万で済ませようってもんですからね。ガッツリ、ゴッソリ一気に片付けて逝きますから、死んだ気で講座に望んでくださいませ。まさみち先生は優しいけど、麻酔かけてガサッとやってのけてしまうから、怖がらなくてもいいですからね。受ける前は怖いけど。受けたら平気だから。多分ね。多分。
ものは試しでって、軽く言ってあげられないけど、来たら未知の世界に連れて行ってあげるよ。どう? ワクワクする? ビクビク感じられたらいい傾向だね。

4/3
霊性練習会(グループセッション)1枠目 17:30〜18:20
霊性練習会(グループセッション)2枠目 18:30〜19:20
参加費:2,160円〜10,800円(時価)
2枠構成で、それぞれ参加費がかかります。
気づきの多い者に高く、少ない者に少なくってのが時価のメリットです。
霊性練習会の第二弾です。もちろん、これだけに参加するのもありです。
大体の人は先入観を差し挟んで、敬遠するのがオチね。
ブログは読めても、会いには来られない。
受け取るものが少なければ2,160円ですごすごと帰ればいいし、まさみちって人物がどんなものかも生で関われるチャンスね。
基本、やっている領域が踏み込み過ぎるから、大衆向けになっていなかったんだけど、最近は随分とマシになって来ているから、多分素人でも大丈夫よ。
たださ、一回二回受けて「霊性」が開くなんて甘い考えは捨ててね。
簡単便利でわかりやすく! って釣り文句に踊らされて散財している人しか見たことないからさ。
釣り文句で失敗する人の事例でいうと、
「あなたにも出来る」
「難しくありません」
「出来ます」←その時だけ
「すぐに使えます」
「認定資格がもらえる」

大体は、こんな感じかな。
こういう言葉に惹かれたらアウトだと学習しててね。身につかないから。
「習った気になる」ならいいよ。
「使いたい」なら違うから。
それなら、こんな文句に上記の言葉を変換すると、こんな風に言ってやらないといけないのね。

「あなたにも出来る」「褒め伸ばしで出来るようにはならないけど、やるかい?」
「難しくありません」「新しいことは全て難しさの中にあるけど、掴み取ってみないか?」
「出来ます」「嘘をついてでも、出来る! って言えるなら、学べるよ」
「すぐに使えます」「やった分だけ力になるが、続けるかい?」
「認定資格がもらえる」「やる気のない奴は資格に頼る。資格を取りに来い」

こうしたら、問いかけられる心の軸の部分が変わるのがわかるかい?
釣り文句で金儲けしたい人の網に引っかかりたくて引っかかっていく人と、本質を見極める力がある人は、そんな網には引っかからずに本質を掴み取ることが同じ講座からも別れていくから。まぁ、講師がこんな前者の文面を書いてしまうような底の浅い人じゃ、霊性とか心理カウンセリングの神髄とか掴み取りようもないけどね。
いいんよ。儲ける力は大事やから。
儲ける力さえない奴が言うことじゃない。

とまぁ、練習会だ。
こういう機会も滅多にない企画だから、遊び半分で来たらいい。
霊性はリラックスと遊び心が大事だ。
真面目で計画性とか言う人には向かない世界だよ。

「出来る」って嘘でも言える奴でなければ、霊性の道など拓かないから、「迷った」時点で来ない方がいい。出来る奴は「来る」から。www

4/4
「心がけ一つで人に優しく出来る講座」
-日本人における親睦感を大事にする個性別手ほどき-
善悪者講座>申し込みは真壁麻純まで
参加費21,600円/5時間
こっちも親近者に続いて、新講座。
どんな人にオススメかっていうと、「悪い奴らが許せない!」って正義ヅラしてしまう自分の悪意をどうにかしたいって思っているまともな人向けね。よく「ジャッジするな」とかいう言葉が流行ったでしょ? あれで非二元論なんてものが広まったけど、全く捉え違いしている人がぎょうさんいる訳で、そんな人たち向けね。来るメンツによって解説の幅が変わるもんだけど、8万〜10万くらいのセッション価値はあると思うよ。
何故、同じ話なのに、納得出来なかったことが納得出来るのか、その辺りの不思議さに触れてもらえるといいかもね。言霊の真骨頂が見られるかもよ。
度初心者の方においでくださいませって内容になるかと思うから、来て欲しいな。

 

 

宣伝のブロック外ししてたら一日潰した。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。