ハワイで死んだ もう動けない

仕事モードを強制終了させられて屍状態のまさみちです。

はい、死んでます。

とてもではないけど、復活する気配を見せません。

短い滞在、バカンス?

どうでもいいです。

「救急者・まさみち(貧困者・ハワイ人)」←→「中心者・日本人」
なんていうエネルギー枠に囲われて、囲っていたバリアが強制的に外されて、ハワイの癒やしパワーを全開に食らって、救急搬送されている気分です。

ハワイ人が貧困者って表現なのは、「来たよ、働き過ぎの兄ちゃんが、困ったね〜、そんなところで寝てさ〜、ここは楽しむところよ。寝に来るとこじゃないの。脂汗かいちゃって、まぁ、いいよ。そんなのばっかだから、休んでな。ええよ、起きなくて。運んでやるから」みたいな感じね。つまり貧乏くじ引いたみたいな雰囲気で見てもらったらいい。ハワイの人たちは疲れ切った人を癒やすという使命に帯びているから、貧困なんて言葉使うけど、いい人の集まりってことね。中心者の日本人は、ハワイ大好きでしょ? 切っても切れない仲というのかな。気質が近いんだよね。おもてなし精神とか。日本は働くところ、ハワイは休むところ。みたいなパートナーシップが出来上がっている感じで、中心は日本だけど「癒やし」はハワイ(救急者&貧困者)って位置づけね。

これを書いている今は「救急者・ハワイ人(貧困者・まさみち)」←→「中心者・日本人」ってシフトしてね。昨晩は「中心者」だったの。だから救急搬送されていたところから、お前が中心だろうが。ってなって、いいから楽しめよこの遊び心を忘れた貧しい奴よ。ってことで、ただ今「貧困者」に位置づけいてます。

 

仕事を共にしているミーさんにも、休んでもらおうってことで企画したものだけど、「休んでもらおう」って上から目線で関われる状態じゃなくて、「休ませてもらってます」って感じで、ここでも仕事してもらっている始末だったりする。

 

激しい頭痛ではじまったハワイ滞在初日は寝通して、今朝(これをアップ出来たのはその晩)、やっと頭痛が消えた。貧困者モードに移行して、落ち着きを見せつつあります。
この癒やしパワーを食らって、ハワイの凄さ、自分の忍耐強さに呆れていたりします。
阿呆かってぐらい働いてましたからね。
それだけ、人に認めてもらえていない感覚が強かったんでしょう。

意外?

そうでもない?

まぁ、少しぐらい人の役に立つようになれて舞い上がっていたんでしょうね。

認めてもらった感の薄い子だったから、人から望まれるなんて希有な体験が、そうさせたんでしょうね。

 

寂しいとか、苦しいとか、口にしたって仕方ないでしょ?
意味ないじゃん。

そういう人からの扱いの無さとかって、望まれたことが出来ない間ってどんなことをしていてもついて回るよね。いくら全力投球していても、練習し始めたときは、やっぱり上と比べたら出来が悪いしね。比べる相手は常に上だから、落ち込むしかないんだけど仕方ないじゃん。そんなの誰もが通る道だし、上からしたら下の不出来は事実だし、事実を伝えられると凹むって本当は凹まなくてもさらに負けん気出せばいいだけだけど、それは少しは強くなってから。

 

やっと、少し強くなれたかな。って感じで、一仕事終えた〜。ってしてたのね。

その鼻っ柱をへし折られたのがハワイに来た時の自分の有り様!!

もう全然出来てないって。思い知らされたわ。

 

「今まで身につけたこと、役に立ちませんでした」

って認めるしかないでしょ?

日本からハワイに移動するという環境の変化に適応出来ない自分がいるんよ。

もう、弱々でしょ。二度目だというのにさ。

前回も相当ブルーになったけど、今回は輪をかけて酷いね。

 

「人のことなど考えられないでいた」

ってのが痛感したよ。

激痛の中で笑うことも、思いやることも出来やしないって。

こりゃ重傷だわって。

 

これ、隠しているだけで、日本にいるときも慢性状態でこんな激痛の中で仕事してたんだからね。自分を無視するのも麻痺させるのも大概にしとけってなものだよね。そのフィードバックがやって来て打ちのめされたってものだよ。身から出た錆だよね。自業自得って奴です。

 

「何でもしてあげたい。って思っていたけど、何もしてあげられないって事実に打ちのめされにハワイまで来ました!」

って感じですよ。ホンマに。

 

「要らない人はわたしです」

って自分からやっと挙手できるような精神状態に整ったよ。

 

ああ、もう。大変だったわ。

 

自分に嘘をついても、痛め見るのは自分だよね。

まさか、ハワイでこんな目に遭うとは。

「いーなー」どころじゃないですからね!

マジ、死体。って感じですから。

頭痛も半端ない痛みですからね!!

 

まだ、寝させてもらえただけ救いでしたよ。

 

ハワイに来ても何もする気がない。

リーディングしてもこの姿が浄化モードだってわかるから、逃避している訳じゃないみたいだけどね。やれやれだよ。

 

 

こんな具合で、多分瞬く間に過ぎ去り、とっても有意義なハワイライフとなることでしょう。_| ̄|○

 

まだ景色1枚も写真撮ってないや。

↑ネットから拝借のオアフ島

 

なんの癒やしもお届けできないかもしれません。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。