意気地なしは治るか治らないか?

治りません。

多分ね。

意気地ないもの。

だから、追い詰められないとダメなんだよ。

窮地に立たなければどうにもならないのさ。

逃げる場所がある限り、逃げ続けられるから。

面倒くさいの嫌いでしょ?

「どうせ」って思っているでしょ?

 

「あんたのモノサシ」だと斬り捨てたいじゃない?

証拠を見せられても信じないし。

自分は出来ていないと知ってて、その人の人間性とか批判してコケ落として、いい気になるのがやりたいんでしょ?

いいじゃん、それが意気地なしなんだからさ。

 

ずーっとそのままでいいよ。

そのままでさ。

 

夢にしがみつき、憧れ続け、理想を追い求めて、幻想を掴み損ねて現実を見ればさ。

 

意気地なしは治らないよ。

治そうとしないでね。

それをする限り、道を踏み外し続けるから。

その意気地なしのまま動くと決めないと何も変わらないから。

意気地なしでも出来ることを見つけてみてね。

意気地なしに出来ない事は、どんなことしても出来ないから。

 

 

は? あなたの本気はその程度?(画像とは関係ありません)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。