彼氏彼女の事情 その2

まぁ、彼氏彼女の事情つーか、問題というか、悩みは尽きません。

職場の悩み、学校の悩み、家庭での悩み、どれも人間関係です。

だから、人付き合いがうまく出来れば、なんら問題ないってことですわ。

それで、私は自分を知る為に、日夜リーディングなんて瞑想みたいなことして、霊性っちゅー怪しいものをいつの間にか身につけてしまって、色んな事が手に取るようにわかる力を手にしまったわけですけどね。

先日、コーチングセミナーに行ったら、世の中にはこんなやり方で、霊性を開花していく人がいるんだ〜って思いましたよ。怪しさも何も無い。清々しさばかり! 人間の美しさをこれでもか! ってうまーく表現していたよ。

うん、みんなあっち受けた方がいいかもwww

 

ピンキリだと思うから、講師は選んでね。

 

まぁ、自分の身丈に合う講師にしか出会わないと思うけど。

 

さてさて、恋愛事情での問題は「いつも会ったらセッ○スして終わる」って悩み。それセフレじゃん。って苦しみ。

昨日は「目で見る」ってことで事実を書き出してみたの。

残念すぎる内容ね。

・彼が来る。

・エッチする。

・寝る。

・彼帰る。

以上。

こんな感じだった。

語彙も何もないってぐらいに、突っ込めば色々出て来るんだろうけど、悩んでいる子に取っては、これが見た世界だよ。

今度は、「傍目で見る」ってことで何が見えてくるかってやるのね。

当事者の自分じゃない、客観的な自分。
つまりは、隠しカメラでも仕込んであって、その当時の自室を撮影した映像を再現して見る感じ。

隠しモニターで、あの頃の自分たちを書き出すの。

 

・嬉しそうに彼が来るのを待ちわびている自分。

・彼が来ると、まとわりついて嬉しさが溢れ出ている。

・いっぱい話しを聴いてくれて、頷いてくれて、褒めてくれている。

・たくさん愛してくれている。

・大事にしてくれている。

・くっついたまま離れない。

・朝になると不機嫌になる。これは、彼が帰るのが寂しくてたまらないからだ。

・冷静な彼が許せないみたいだけど、困らせたくなくて良い子にしている。

・彼は満足して帰ってく感じ。

・泣き出す自分。

 

以上。

随分、見る世界が変わってくる。

これだけでも、やるやらないで違うのだけど、最後の寂しさ溢れて泣き出している自分で終わっているから、それずっと引きずるって感じかね。

 

 

内情は内情として、自分の内側の気持ちってそうだけど、客観的に見てみると、自分の知らない自分をそこに見つけたりもするのね。

意外と、この客観的な視座を明確に再現しているかどうかって大事だったりするんだよね。

つい、自分の内情に囚われてしまって、楽しそうにしていた自分さえも、寂しさで上書きして見えなくなっていたりするんだ。感覚は今が全てのように感じさせるからね。

 

日頃の色んな事も、もう一度客観的に流れで見てみると良いかもね。

 

さて、続きはまた明日ね。

 

 

有料ブログの宣伝!

有料ブログなんてのも書いてます。
うちのこの無料ブログに助けられている感がある人には、お役立ちする内容があります。
こんな人向けに書いてます。

1.いつも笑ってる人
2.人を幸せにする人
3.勇気がある人
4.優しい人
5.頼られる人
6.わかってあげられる人
7.幸せな人

こんな「なりたい」をやめて、「ある」に変えている人が読む記事だと思ってね。
みんなさ、「幸せになりたい」なんて口にしてしまうでしょ? それをやめて、「幸せです」に決めてしまっている人が読む記事だと思ってねってこと。

今丁度、人の成長ステップについて解説している感じなの。
多分、そういうことなのか! ってなるよ。
有料ブログ申し込むと、1月〜12月までの記事全部読めるからね。半年遡っても読めるから、損はないよ。
お宝ものの内容にしているから! 読んでみてね。

申し込みはこちら

 

悲しくなるとそれだけに囚われるのは勿体ないよ、笑って。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。