見えない親子の絆(親子講座)の感想を頂きました

コンシェルジュのミーです。

親子講座を受けて頂いた方に、ご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます!

30代 女性(主婦の方) NM様

講座に来る前は、どんな事を思っていたり、感じていたりしましたか?

・自分を変えたい

・仕事が続かない

・精神的に弱い

・人が恐い

・家から出られない

・そういう思いは、中学、高校の頃からあった

・いなくなりたい

・不安定な自分の事を夫は理解してくれているけれど、やっぱり自分としては変わりたい

・最初はまきさんの事を恐いと思ったけど、やっぱり会ってみたかった

 

講座に来る前に口癖みたいなものはありましたか?

・口癖どころか・・・口にも出せない、言ってはいけない、という思いが強かった

・自分の中に、押し込んでいる感じだった

・口に出せたら、もっと自分らしくなるだろう、と思っていた

 

まきさんの講座に来るキッカケは?

・阿瀬井香織さんのセッションを受けていた

・香織さんの”いいね”からまきさんの記事にたどりついた

・根拠は無いけれど、記事を読んで、いつか会いに行こう!と思った

・思ったので、講座が近くであると聞き、チャンスだと思って参加した

 

講座を受けてみてどうでしたか?

・心が軽くなった

・自分を肯定してもいいんだ、と思えた

・自分を切り刻んで、否定して生きてきたけど、否定している自分も肯定していいんだ、と思えた

・人と違う感覚を持っている自分を肯定できた

・楽になった

・安心した

 

講座を受けて変化した事はありますか?

 

今まで恐怖の中で生き、いつも追いかけられて(追い詰められて)いるような感覚の中で生きてきましたが、まきさんの講座に参加して、安心できる場所を見つけたと思いました。

安心できたので、感覚的にとても楽になりました。

自分が楽になったと意識できたせいか、自営業をやっている旦那さんの商売が、なぜか、うまく回り出しました。本当に関連があるかどうかわかりませんが、私の中では、それは関連しているとしか思えない感じです。

一緒に行った子供(2才)が、講座後、目に見えて落ち着きました。

人見知りも無くなってきて、特に、男性がダメで、従業員の男の人が近づいてきたら泣いていたのですが、今は声をかけられても、全く平気になっています。

 

総合的な感想はどうですか?

とにかく、講座の内容が、がとても面白かったです。

全然、飽きませんでした。

講座を受けてみて、見えないもの、エネルギーが気になるようになったのですが、実は、そもそも自分は知っていたみたいです。

それを意識しないようにしていたのかもしれません。(変わった人と思われたくないから、普通の人に合わせていた感じ)

こんな日が(自分が安心できて、自分を肯定できる感覚)来るとは思っていませんでした。

講座に参加して、本当に良かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NM様、講座へのご参加、ご感想ありがとうございました。

ご自身が楽になる事で、ご家族にも変化が起こって、本当に良かったです!

また、お会いする日を楽しみにしております。

 

 

親子の絆は永遠のテーマですね!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。