何も出来なかった私が、いつしか笑いの中心にいた

最近は、マッチングビジネスがはやり、双方にメリットがあることが大事だとされていることが伝えられている。けれども、結局は抽象的な曖昧さが残る解説で、具体的に言っているように見えるが、その実何も伝えていないことも多い。

出来ている人と、出来ていない人の差異がわからない。

どこにでも書いてある、「仕事は人間関係である」的な話しがあり、人間関係の不良で壊れていくものとある。

そうして色んなレクチャーが世に出回っているが、わたしにはどうにもピンと来ない。

 

一流ホステスなどを事例に、定義づけられて解説されている本がある。

まず、あなたが、「ホステス」などと関わり続けた世界でいたいのかどうか? それを問いただしてね。

もし、「ないな」と感じたら、その前提でのお話しは役に立たないと知ることだ。

 

心は、本気で自身を変えようと試みている人と、見せかけての技術で変えようと試みている人の違いがある。

前者は、知識も大事だけど体感的な納得して進みたいと思っている人だが、いかんせん「不快感がとにかく自分の心を邪魔をする」為、思うように進めない。好きだった人さえ嫌いになってしまっていく自分を制御出来なくなる。

後者は、知識も実践も大事だが、結果を残さなければ意味がないと捉え、損して得取れなど様々な知識を習得しているものの、うまく現実としての結果に結びつけられないことに日々悩み、諦めずにアプローチを重ね、行動こそ人生を変えるものだ! をモットーに邁進している意欲的な心である。

 

このブログは、「わかる」人の為に届けていく内容なので、前者相手に書いている。

あなたが行き詰まって、後者ではどうにも解決できない何かにぶち当たっているなら、その時こそ前者になっているから、まさに今、必要とする何かがここにあると知ってくれたらいい。

無理してわかろうとしなくていい。

難しいこと書きすぎてきたからね。

 

あれは、みんなに発信するようなものじゃない。
みんなに発信するなら、もっとわかりやすくしないとね。

 

 

さぁ、今日は「伝心ストレッチセミナー」だ。

秘伝の心を伝える技を使って、ストレッチしていく体験型講座だよ。

 

そうだな。今日の参加者は「心待ちにしてくれている」って伝わるから、感動出来る体験がいいよね。

まぁ、どんな講座も感動は当たり前に必要なことだけどね。

自分がどんなに素敵な存在なのか、思い出してもらうことをしていこう。

 

名付けて、「見えない優しい自分に気づく伝心ストレッチセミナー」ってにしよう。

うん。いい名称だ。自画自賛♪

内容は、「素直になるやり方実践ワーク」のストレッチ群ってしていこう。

その場で決める。その人たちを見ながら決める。

だからライブだ。その場の人たちだけ、宝物をもらって帰ってもらえる感動体験セミナーだ。
二度とない。その時だけ! その人にだけ!

メンツが変われば、届けるものも変わるから、また体験するとまた感動出来る!

そんな脅威のメカニズムで、講座は続けられていく!

そんな人になりたいなら、無理してでも、無理じゃなかったとしてやってくればいい。

教えるから。

 

 

 

人はさ、情報に左右されるでしょ?

 

「これ、いいの? 悪いの?」

 

関わる前に判断したいでしょ? みんな怖いもの。

共感してくれる人? 共感したくない人?

 

ほらほら、自分の感性をフル動員して、情報収集に明け暮れて、神経が参ってしまっていることに気づいてないよね。そんな神経で感覚的に「いい人かも? 悪い人かも?」と見ていたら、いい人さえ、悪く見える恐れとか、悪い人さえいい人に見えてしまう錯覚が起きることもあるって教えておくね。

つまりは、自分の感性など役に立たないし、質の良い情報などゲット出来ないって知らないとね。

 

これ読んだとき「受けたい」とはじめて伝心ストレッチセミナーに関心が持てたなら、今までの自分の目は節穴として認識するのか、ブログを書くまさみちが下手くそだからと人のせいにして認識するのか、それがあなたの人の度量とか器とか言われるものだとしたら? って問いかけておくよ。

答えは、コメント欄に書いてね。

書くことでしか、身につかない何かがあると知っているなら、まず書いてみることね。
それが伝心ストレッチセミナーでは不可欠なことだから。

集まれている人たちは、その領域を越えている優秀な人たちだから、その次のステージからはじめるよ。

 

是非、年内に開催される講座は全部お得なものだから、迷わず申し込んでおくことをオススメするからね。

 

チャンスは、振り返って「申し込んでおけば良かった」と思えたものだけにあるから。

これ、妙技よ!

 

つまり、申し込む段階で「チャンスだ!」と体感的にはわからないから!

 

Q.ええ! わかんないの?

 

A.はい、わかりません。

 

Q.どうして?

 

A.それは秘密です。

 

Q.ケチ!

 

A.ケチではありません。直接聞きに来る人にはあっさり教えます。

 

ということで、自分の体感覚を切り換える術を身につける伝心ストレッチセミナーは、宣伝不足過ぎて、人気ありません。儲ける気がないくらいに、宣伝してこなかったけど、これからは頑張って宣伝していきますので、お付き合いください。

 

できれば、伝心ストレッチセミナーの講師を育てたいのだけどね。

宣伝出来るくらいにわたしが育たないと、講師を育てても売り出せないからやっていなかったの。

講師なりたい! って人も、駆けつけてみてね。

 

お抱えのセラピストの方々も、売り込みかけていきますから、「まさみち」に頼る前に「清水智子」「柴田くみ」「陽照子」「伊藤沙織」「阿瀬井香織」「みどり」を一度以上は尋ねてもらわないとね。

この人たちは本当に凄い人なんだよ。

宣伝しないから、全くピンと来ないだろうけど。

ここから、ガンガン動かしていきますので、働いてくださいませ。>セラピストの皆さま方

 

 

そんな訳で、働いてきます!

茨城、潮来のくるむ出張ワークは、怒濤の8/21〜8/30まで9日間!(1日お休み)。
主催者が全セッション枠を抑えられてしまったので、公開はないですが、もしかしたらどっか解放するかも。
(まさみちが、恐ろしい持久的体力者であることを見せつけるために!)

 

 

 

先入観で心は仕上げられているから壊されたくないの!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。