幸せをあなたに贈りたい

タイプ別性格傾向講座やってきました。

初講座は、感覚が摑めないからどうしようかと思うけれど、いつも本番はそんな感じ。

用意していても、用意していた通りに話していかない。

スピーチとかで、一生懸命考えて暗記したものが、いざ本番で全部ぶっ飛んで、その場で思いついたことを話したら、最高に良かったと褒められる感じかな。

ま、暗記とかしてないけど。

30ページの資料も、ほんの一部しか解説できない有り様だけど、復習用の資料ね。

講座で話していた細かい話しが、解説され尽くしているから、読み応えも充分ある。

やっと、「幸せ」ってこんな風に届けていくんだなって感じを摑めたよ。

 

伝わっている。って感じかな。

 

もちろん、浄化の嵐で頭が真っ白になっている人もいたりしたけど、初参加の人でもストレス値が100→002と激減したりして、顔つきが全然違うしね。みんなの心の詰まりが晴れていくのがわかったのが嬉しかったよ。

 

前列の人が、あまり頭に入ってこないって言ってくれたから、覆われているブロック(価値観を変えたくない思い)をナイショで取り払い、聴けるように整えるなんてこともした。

今は、本人にダイレクトにブロック外しの言葉を届けなくても、会話がスムーズに成立させるために、裏でわたしが苦しみを受け入れる事をすれば、聴けるように変わるから。

大分、リアルタイムで変容出来るようになりましたですよ。

 

感想1.

タイプ別性格講座を受けてきました。

前に座ってる人達が、
ブロックありまくりだったらしく、
最初は、全くといいほど
言葉が入って来ませんでした(笑)
(後ろの人達には大ウケ!w)
ブロック外してもらい、
みんなが基本タイプ5で
混じることなんてできないよねーで納得。

ともちゃんとまきちゃんに
私の現状を指摘してもらってから
自分がタイプ1に納得しました。

いかに自分に当てはめて聞くのかが
大切です。

人の痛みを受け入れた上で笑う
壮大な人生の計画。
その成長過程が分かります。

あなたは、自分の人生の
エキストラになってませんか?

感想2.

今牧 真道さんの新講座、タイプ別を受けました。

講座の内容をも凄くわかりやすくてよかった。
でもそれ以上に、資料にある言葉一つ一つがわたしのエゴをなぞり、不快感の嵐だった。

それゃ浄化が起きているから不快感なのは仕方がない。

この言葉から何がわたしの中で反応しているか?
ということを講座中はずっと自問自答。

この場を借りて、わたしの中の隠してある自分の不要なものを見つけたいと本気で向き合った。

そしたら、見つけたよ。

クールを装い見て見ぬふりして、それでよし!としていたわたし、
優しいわたしを封印していたこと、
自分で創り上げたエゴの世界を丸ごとどっぷりはまり込んでいたわたし。

その全てを俯瞰して見れた。

そして、これまでのわたしにはそれが必要であり、それをやったことで、冷たさと優しさ両方を持ち合わせるこができるんだともわかった。

だから、エゴに乗っかる体験も必要だっと気づく体験が必要だった。

体験しないとわからないからね。
体験した先にやりたいことがあるからね。

常に自分の進みたい現実に進んでいて、その為には周りのエキストラさんたちも巻き込んでエゴの理想を塗り固めていた。

そして、その心の中のエゴの建造物が崩壊した。

唸るような苦しみの中で、この場でどうしても外したい!というわたしの思いにも触れられて、わたしの真心が顔を出した。

わたしがしたいことは、この全てを超えて行くことだった。

1でもなく2でもなく3、1であり2であり3、1もあり2も含む3

3の世界
全てを超えて行く世界だ。
あ!誕生日も33だった!笑笑
やだ、ヒントはここにも、笑

今まで
エゴたちに従って動いていたわたし自身を知り、そして真心を知り、号泣。
そして、この両方の体験が大事だった。

やっぱりな〜という気持ち

変だと思ってた、自分が自分を放置していた、それに薄々感づきながらもエゴに従っていただけ。

エゴも高度過ぎると丸ごとエゴだから本当に自分を騙せるわね😅
どこまでも、どこまでも現実は自分の思いから成り立っているからね。

最後に講座の感想を『課題が見つかってしまった!』と思わず言ってしまったけれど、課題というより、本当にやりたいことを思い出して来たという感じでした。

まきさんの講座、まきさんのストレートな思いは、わたしの中の純粋さをとり戻す力に後押ししてくれた。

本当にありがとう💓

わたしね、今とても幸せなの。
わたしの人生の中で一番幸せ。
わたしの中ではありえないくらい幸せをもう運んで来ていたはずなのに、それなのに、あまりに嬉しすぎてね、その幸せを疑い始めるという😅
受け取れなかったんだよ、怖くてね。あまりに未知過ぎて😅
本当に不幸グセが取れなかった。

でもね、疑いじゃなく信じる方に転じて行くよ

わたしはこれから更に信じる道に入って行くと決めたから。

信じる道だよ。

わたしの中の真心を引き出し、信じて行くね。

ありがとうよ、わたし。

 

感想ありがとう。

素敵な毎日があなたに届く。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。