理解できないと思ったら?

突如として、風邪っぴきになったりするまさみちです。
ことばのカウンセラーしています。

風邪っぴきになっても、その原因を追及出来るので、解決したその場で鼻水は止ります。

夏風邪などクーラーに当たりすぎていたりすると、鼻水がじゅるじゅるになるなど、体調不良を引き起こすことがありますよね。

人によって体感温度も違う為、寒すぎる人もいれば、全然冷えていないと暑がる人もいます。

寝れば治る。
養生すれば治る。

なんて、体は恒常性という機能がありますから、治ろうとする働きに任せておけば治るんだよって考え方があります。

けれども、夏風邪や、熱中症など充分クーラー対策していても、暑さ対策していても、かかるときはかかるものです。

熱中症なども、熱い車中に乗り込んでクーラーが効き出す5分の間にかかる時とか、家からすぐそこの店まで日傘して歩いているだけでかかる時はどうしたらいいのでしょう?

夏風邪や軽度の熱中症となり、震えが止らない、熱が引かないなどは、連絡いただければどんな状態かお知らせします。

 

陰陽の気のバランスが崩れているのが実体です。

陰と陰となって、震え、寒気、風邪の症状に似た鼻水が止らない、くしゃみが止らないなどして、陽の気を取り込もうとして取り込めない為、改善しないものです。
それでも、クーラーから離れるなど、寒気に近しいものを遠ざけることで症状は改善出来ますが、陰と陰の気のままなので、冷え症のような慢性症状となって体をむしばんでいますからご注意ください。
クーラー病のように、僅かなクーラーの効き目具合でも、ガンガンに体は冷えて羽織りやブランケットが欠かせない人はご相談ください。

また、陽と陽となって、汗が出て、暑がり、熱中症に似た症状となり、気怠さ、やる気のなさ、元気のなさになり、陰の気を取り込もうとしても取り込めない為、改善しないこともあります。
これも、大量に水を取り込み、体を冷やすことに成功し、鎮静化させられれば症状は改善出来ますが、陽と陽の気のままなので、慢性的な行動力に繋がらないなど、「動きたくない病」のような状態に陥り、能率が下がるのでご注意ください。
少しの間だけだから、いつも平気だから、と炎天下にほんの少しの間だけ我慢して行こうと暑さ対策万全にしても、異常な体力の消耗や、夏バテのような感覚に陥る方はご相談ください。

 

本来、陰+陽∞陽+陰というバランスで繋がりあっているのですけど、これがクーラーの寒さや、天日の暑さにより、真ん中の陽と陽が消失してしまうことがあります。すると陰∞陰となり、不足した陽と陽をどうにか取り込もうとして風邪や熱中症に似た症状に見舞われます。

こうした症状は重複している場合があるので、慢性的な感覚を持っている人はお気をつけください。
治しても治しても症状が後から後から出て来ます。
ただし、後から後から出て来る場合は、ご自身の中で今のタイミングなら治せると体は心に訴えかけていると思って、治療法を探し出してみてください。

 

この風邪のような症状、熱中症かもしれない症状に関する改善療法に関してのみ1件3,240円で承ります。
複数の場合は上乗せになるのでご了承ください。

 

夏風邪、熱中症に類似する症状をお持ちの方へ

□1.疲れが取れない。
□2.寝つけない。
□3.体熱が下がる感じがない。
□4.汗が止らない。
□5.部分的のみ汗が噴き出している。
□6.足腰に力が入らない。
□7.どこにも行きたくない。
□8.外が怖い、
□9.気分が優れないまま改善しない。
□10.手に力が入らない感じのままである。

□11.鼻が詰まっている。
□12.鼻水が止らない。
□13.鼻をすすってしまう。
□14.あくびが止らない。
□15.くしゃみがよく出る。
□16.ぼーっとしてしまう。
□17.何もわからなくなり、怒られる。
□18.人の話が入って来ない。
□19.悪い考ばかり思いついてしまう。
□20.嫌われようとする行為を無意識にしている。
□21.ごめんなさいと言っても許されない感じがある。
□22.怒っていないのに怒っているかのように話してしまう。
□23.何も言われなくても悪く思われていると感じる。
□24.わたしだけ我慢すればうまく行くと思っている。
□25.命が早く尽きて、人生が終わればいいと願っている。

以上の症状に気に掛かるものがありましたら、ご相談ください。
□鼻をすすってしまう。
という項目に気に掛かる場合、説明すると「本物しか興味ない」「諦めているので関わりたくない」「悪く言われているに違いない」などと、一つの項目の中でも細分化すると、色んなパターンが存在しているので、これら一覧は見だしのタイトルだと思っていただけると助かります。

つまり、一人ひとりこのような症状を多数抱えている慢性病の方がおられるということです。
一度に治さずとも、毎週一つずつ治していくのも手です。

まずは、ご連絡して、ご相談してみてください。

 

個人セッション募集しています。
7/23(月)、7/26(木)、7/28(土)

以上の10:00〜20:00(21:00終了)の間
個人セッション枠あります。
1枠/50分
初見の方は、1枠申し込みした際に
1枠無料相談時間を設けております。

お問い合わせください。
あなたの元気に寄り添います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。