その熱中症、もしかしたら違うかも?

熱中症か? と思ったら違ったけど熱中症みたいな症状に見舞われたまさみちです。
ことばのカウンセラーしていますが、今日は体調について。

炎天下でものの5分10分の草刈りをしたところ、滝汗をかいて脱水症状みたいな感じになりました。

シャワーも浴びて、体も冷やし水分補給もしたけれど、落ち着きませんでした。
汗が引かないのは軽度の熱中症と言われ、その後塩分を大量に摂取して落ち着きました。

塩気が重要だった模様。

もっとも、我が身に起きたことは、陰の気の体質のわたしに、草刈りを炎天下でした行為が陰陽のバランスの取れた強力な浄化作用だった模様で、拮抗していた陰の気の体質に、陽の気がガツーンと流れ込んで、体が処理仕切れずに滝汗になった模様。

それを緩和するのに特性の塩をいただき、塩気を感じないほどに塩味が麻痺しているところがありました。
大量に摂取して、塩を舐めまくってバランスが戻り、汗も引き、熱中症は免れましたが、この炎天下! 昨年までの陽の気ムンムンの陽射しではなくなり、陰陽の気で溢れかえった陽射しなので、バランスを狂わされた人は信じられないほどの速さで体調不良となり、死んでしまうこともあるようです。

 

ちょっとした無理が、取り返しの付かないことになるかも知れません。

気をつけてください。

 

個人セッション募集しています。
7/23(月)、7/26(火)、7/28(木)

以上の10:00〜20:00(21:00終了)の間
個人セッション枠あります。
1枠/50分
初見の方は、1枠25分3,240円の固定で相談時間を設けております。

お問い合わせください。
苦しみの元を断ちきって心を元に戻します。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。