第五章 精神者〜自分とは違う他の誰かが導く創作講座〜6H/10,800円

第五章 精神者〜自分とは違う他の誰かが導く創作講座〜6H/10,800円

心の目として、自分の心を探求していくと、幾つもの考えを持っている自分を見つけます。
そんな心の種類に名前をつけて、解説しているのがこの講座です。

これら講座の狙いや目的は?

アイデアを自在に閃き降ろせる心に変えることです。

閃き力を開発する講座として表現してもいいかも知れません。

 

あなたが、こんな事に興味を持っているなら、きっと役に立つことでしょう。

□仕事をしている。
□人と関わっている。
□人の気持ちが知りたい。

このような項目にチェックが付くようでしたら、講座の中身は大変有意義なものとなります。

 

講座は、何かを教えるというよりも、感覚を掴ませるというものです。

体験型学習講座と解釈して頂いて構いません。

 

この講座はは第五章と、5つ目の講座ですが、いの一番で受けていただいた方がいいかも知れない講座です。

何故なら、こんな人に有効だと感じたからです。

□冷めた目で見ている。
□楽しい中にいながら、楽しめていない自分を感じている。
□本気で心開いて伝えているにも関わらず、嘘と扱われたり、嫌われたりする。

このような体験をしている人には持ってこいの講座です。

「だからかぁ」
「なるほど」
「道理で」

と頷くこと請け合いです。

 

そして、ポイントは、そうした苦しい境地から抜け出す方法や手段を体感出来るワークがついています。

□閃きアイデア活用術
□直感訓練
□発想転換法
□感覚感性の拡大論
□無意識を意識する実践ワーク
□心を知る
□降ろす力を身につける
□内なる自分と対話する
□目に見えない何か大いなる力に触れる学習塾

このような表現で興味が湧くようであれば、体験してみる価値はあると思います。

 

どんな人にも有効です。
主婦でも、学生でも、生きて人と関わる限り、避けては通れないコミュニケーションとしての大元の話になります。学ぶというより、身につけることが目的の講座です。

 

第一章から第五章までと、一段落つくのが、この精神者講座までです。
この講座から学ぶ方が、学びやすい方がいます。

心の目とする、視座のお話しは、性格は環境や状況によって固定化されやすく、この視座に固定化される人は結構生きづらい体験を重ねています。

以下のような体験がある人は、この精神者と名付けられた心の目に閉ざされて自由を失っている人だと思って構いません。この心の目を開眼し、自由に生きられる一歩を掴んでもらいたいです。

□みんなより一人でいる方が落ち着く。
□人に声をかけられたくない。
□深い関係になりたくない。
□人付き合いが面倒。
□どうでもいい話ならしたくない。
□自分に価値などないと思っている。
□「この講座はあなたの為に作りました」と、今自分に呼びかけられていると感じた。

とても良い資料もついています。

同じ話をあらゆる角度から解説していくものです。
わかりやすいように努めています。

この心の目が開眼すると「人の気持ちがわかる」ようになります。
ただし、悪用は絶対出来ませんのでご安心ください。

色んな心の仕組みがわかりますから、発想の転換が出来る切っ掛けとしても有効です。

万人受けしてしまう、心の基礎の基礎となるような話です。

自主勉強法もついていますから、講座が終わって家に帰ってからも、一人で実践ワークを繰り返して、開眼する力を磨くことも出来ます。

 

参加するだけでも、色んな特典が得られます。

□住む世界が変わる。
□解釈が広がり、多様になる。
□人間関係が良くなる。
etc…

講座資料21ページ以外に物理的にお届け出来るものはそれしかありませんが、それ以外に精神的な恩恵は確かなものとして届けられると思います。見えないものですが、参加してわかるものです。

どうぞ、お越しください。

 

精神者講座
8/11(土)
10:00〜17:00
場所:茨城県潮来市日の出8-14-2
レンタルルームホリスパリティ
(高速バスで東京駅から1.5hで水郷潮来バスターミナルからタクシーで5分)

予約のお問い合わせ、申し込みはホリスパリティまで。

 

気調者講座 8/13(月)
無空者講座 8/24(金)
気調者講座 8/28(火)
功労者講座 8/29(水)
善悪者講座 8/30(木)
精神者講座 8/31(金)

個人セッション募集しています。
8/17(金)、8/18(土)、8/22(水)、8/25(土)、9/2(日)
以上の10:00〜20:00(21:00終了)の間
個人セッション枠あります。
(既に予約済みで埋まっているところもあります)
1枠/50分 10,800〜32,400円(セッション後の内容によって変動単価制)

予約のお問い合わせ、申し込みはホリスパリティまで。
世界はあなた中心に回っていることに気づいて行こう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。